· 

認知症

ぎっくり腰で歩けずに施術を依頼されたK区のお客さん(女性)です。ちょっと遠いのですが、ネットで探されてのご連絡、これも何かのご縁ですので喜んで施術に伺いました。

 

ぎっくり腰自体はいつものように20〜30分程度で痛みを取り、歩けるくらいまで改善させました。あとは日常の運動指導は注意点をお伝えし、終了です。で、腱引きの威力に感心されて、「うちの祖母の認知症もなんとかなりますでしょうか?」と。

 

腱引きではうつ病や自律神経症などで効果の見られるので、お引き受けしました。認知症改善は初めてですが、施術を受けると体がポカポカしたり、明るい気分になったり、全身が活性化しますので、きっと効果があると思います。ぎっくり腰の予後も兼ねて伺うことにしました。お年寄りのお話も楽しみです。