· 

深夜のギックリ腰

深夜の12時半、突然の電話です。「動けなくなったので来てもらえますか?」と、ギックリ腰の依頼です。昼間なら自転車か電車で行く距離ですが、深夜ですので車で行きました。

 ベッドの上で身動きできない状況です。「トイレにも行けないので早くなんとかしてください」というので、ふかふかベッドの上で施術。本来はもうちょっと固くないとやりにくいのですが、緊急事態なのでベッドの上です。施術自体は簡単で、とりあえず立ち上がってトイレに行けるまでは回復。あとは床の上で本格施術で終了。「疲れ頭ってのギックリ腰なので、これからゆっくりお風呂につかってください」とアドバイスして終了です。

 夜中なのに結構人通りがあります。東京はすごい。