· 

ゴルフは逆のねじりも忘れずに

腰が痛いので見てくれないか という連絡です

ちょっと遠いのですが声をかけられればできるだけ対応するのが腱引きです

というわけでお邪魔しました

 

ゴルフでのぎっくり腰はなかなか大変なんです とびくびくしながらの検査です

思い当たることがないかと伺うと 「飛距離を伸ばしたいからスイングを変えたのが原因かなあ」

 

まあそれほど大変でもなさそうなので 基本施術で対応しました

「軽くなったような気がする」とのことなので  事後の運動指導をして終了です

  • ゴルフは同じ方向へのねじる運動なので 終わった後はgyアク方向へのねじりで対応してください