· 

肩こり改善事例

以前施術した方の紹介で女性がおいでになりました

むち打ち症になって以来肩こりがひどいということで、事故の障害だと難しいなあと思いながらの施術です

事故自体はかなり以前なので大丈夫です。単なる肩こりのようです

「けん引」をして気分が悪くなったこともあるとか。けん引は結構事故もあるようですので 慎重に受けてもらいたいものです

「どこに行ってもスゴイ凝っているって言われるの」と言われるように 結構な肩こりです

でも腱引きで肩甲骨裏の血行を良くして鎖骨の中も調整して施術終了。

「あら、ずいぶん軽くなりました」と喜んでもらいました

 

おまけとして小顔施術をしましたが 腱引きは骨格はいじらないのでむくみを取って 顔面筋の調整だけですので 長期間は持ちません。「食事すると顔の筋肉を使うので小顔の維持は数日」というとがっかりしたような顔です。

「何度も受けに来てください。健康になりますよ」と営業トークも忘れません