· 

ぎっくり腰で朝から電話

朝8時過ぎに電話です

相当痛いようで ひそひそ話のように小さな声で こりゃあ相当なもんだなあと予感。

「どうもぎっくり腰のようで 洗濯物を拾おうとして…」。

一つ用事を済ませてからと思って 「昼過ぎでいいでしょうか」と聞いたら残念そうな声ですので う~~ん 11時には行けるかもと返事してしまいました

 

お宅にお邪魔すると 布団の上で「動けないんです」

ぎっくり腰は腱引きでは初心者でもすぐにマスターする技です

でも 大変なのは患者さんにいろいろ動いてもらうのがとっても大変なんです 普通ならさっさとひっくり返ったりうつぶせになったりできるのですが 相当な時間がかかります

 

なんとか施術して痛いながらも立てるようになり トイレも行けるようになりました

でも お宅は4階建てのマンションで エレベーターなし ちょっと厳しいかなっと思いましたが 何とかしますということで施術終了です