起きられないぎっくり腰

 腰痛肩こりを大田区から追放しようと日夜、自転車で走り回る訪問整体大竹です

 「腰が痛くて起き上がれない」との電話で伺いました。伺ってみると布団の中から顔だけ向けてのご挨拶です。

 「これがぎっくり腰なんでしょうか」と不安そうです。ぎっくり腰は腱引きの得意技ですので、早速施術です

 

 ところが全く動けない。うつぶせになってもらうのに かなり時間がかかりました。……いろいろ触診してみると 相当な体の疲れです。このところ全く休みがなく、ようやくもらった休みで遊びに出たところ、大変なことになったとおっしゃいます

 

 体全体も力が入っていますので、それらを緩めるようにして徐々に改善に向かわせます。しかし少し動いてもらうだけでも相当な時間を要しました。何とかご自分で建てるようjになるまで3時間。なんとかトイレもできそうなので施術終了。またぶり返したら連絡をいただくことにしたものの少し心配。戻ってなけりゃいいけどなあ