腰痛を何とか…

「腰が…」とおっしゃるかたです。いろんな整体やマッサージ、はり、灸などありとあらゆる体のメンテナンスをされている方ですので 知識は豊富です。

 

「腱引きって初めて聞いたのでネットで調べてきました」とのこと。体のこともよくご存じで 筋肉や体の仕組みもよく知っておられます。「痛みがなくなるならどこへでも出かけます」と相当な悩みをお持ちです

 

体を調べると結構柔らかい。ぎっくり腰と言われる方は筋肉が緊張しっぱなしの方が多いので「?」です

基本施術をして調べると だんだんと固くなってくる どうやらちょっと変わった症状です

 

とりあえず痛みを軽くしてみたところ結構 喜んでくれましたが、ちょっと気になるので 翌日に「予後」ということでお願いしました

 

翌日 まあ 痛みは軽くなったままなので ほっと一息

「次回はいつ来ればいいのでしょ」と言われましたが、いつものように「痛くなったらおいでください」といったものの納得されない。

「では 当面2,3週間に一度くらいのペースでメンテナンスにおいでください」というと納得の表情です。

 

多分大丈夫なんだけど 不安なんでしょうか 定期的な施術が安心感を与えるようなので 納得するまで引き受けることにしました