肩こり解消事例

 腰痛肩こり解消にご自宅までうかがう大田区の訪問整体・大竹です

 

「鉄板の肩こり」とおっしゃる方からの依頼です。
少し猫背気味で、それが原因の肩こりかと思われます。
猫背は日ごろから気を付けていないとなかなか改善できません。
日常的な姿勢の矯正をお願いして 基本的な施術に取り掛かります
肩こりだからと 肩だけの施術はしません。指先からはじめ 腕の疲れや捻じれを改善して肩甲骨、肩、最後は首までがワンセット。終わって肩を回してもらい、首の可動域のチェックしてもらいました。「すごく軽くなった」とおっしゃいます。
肩こりは原因がいっぱいありますので 肩だけに注目してはダメなんです。肩が軽くなったところで 足や腰の施術にも取り掛かり 土台から正しい体づくりに取り組むのが腱引きです