坐骨神経痛改善事例

 腰痛肩こり解消に自転車で休日昼夜問わず大田区内を走り回っている腱引き整体おおたけです。

 

 「どうも坐骨神経痛みたいで…」とのお電話で出かけました。

 「太もも裏がかなり凝っていたので 一生懸命ほぐしていたのですが…」とおっしゃるように 太もも裏は柔らかくなっています。それでもなんだか違和感があるようですので施術開始です。

 

 一般的な梨状筋あたりから 筋肉の正常な位置に戻す施術を繰り返し、状況を伺うと「ずいぶん楽になった」とのことで安心しました。施術前のほぐしも効いたのかな とも思います。

 

 ほぐせるんだったらそのほうが楽でしょうけど 悪化する場合もありますからご注意です