頑固な肩こり改善事例

 腰痛・肩こり改善に大田区を走りまわっている「腱引き整体おおたけ」です

 肩こりはひどくなえればとても簡単な施術なんですが、軽い肩こりで施術の依頼はありませんので、結果的には結構難しいもんです。それでも腱引きにかかれば比較的簡単な施術になります。

 

 「なんだか背中が痛いんです」とお見えになった60代の男性のお客様、いろいろ触診してみると肩甲骨の上縁あたりが痛いようです。肩こりです。そこで基本施術を施して様子を見ます。「まだちょっと」とおっしゃるので そのほかの技を使って改善を図ります。といってもごくごく基本的な施術です。それでも改善していくのが腱引きのすごさ。

 

 「何か特別なことをしましたか」と尋ねると、「特に…」と。施術を進めていくと「そういえばパソコンで原稿を書いたなあ」。普段と違うことをすると 筋肉などに偏りが出ることがあります。ぜひぜひ腱引きでメンテナンスをお忘れなく。