肩こり改善事例

久しぶりに見えになったお客様 肩こりがとてもひどいです。「いろいろストレスかなあ」とおっしゃいます。

 

手を当ててみるとカッチコチ。

「プールのそばの整体にかかっているんだけど……」とのこと

 

マッサージを受けると気持ちいいのですが、力加減を間違えると 余計筋肉は固くなります。

ぶつかるときに 痛みに備えて体をぎゅっと固める反射があるのと同じです。

 

腱引きは強くもみません

それに肩だけではありません。単に肩こりなら 指から腕の疲れをとって肩の動きを良くします。場合によっては腰から施術をはじめ 体側面の施術、体のゆがみを整えてから肩に移ることもあります

 

まずは指から腕の施術をして肩甲骨まわりを緩め、肩甲骨、僧帽筋への施術です

なかなか緩まないので肩の引き入れ、兜上げまで施して施術終了。

確認してもらうと「楽になったと」喜んでいただけました。

でもまたハードの仕事をするとこってくるんだろうけど いつでもお出でになってくださいとお伝えしました

池上線長原駅2分

ぎっくり腰や捻挫が得意な「コノコ腱引き道場」

  東京都大田区上池台1-42-1

   (一般社団法人 筋整流法協会)

📞090・1500・0395(大竹)

  時間外・出張施術にも対応します