ねん挫の後遺症?

「先生、足首が痛いの」と 剣道部のちびっ子がサポーターの巻き方を教えてくれと言ってきました。お母さんに伺うと、以前にねん挫をして それ以来よく痛むようになったという。

 

 ねん挫は痛みが引いたとしても変な風に固まることが多いので、ちゃんとメンテナンスをしなければ後遺症が怖いです。

 

 ということで触診をしてみると 上部伸筋支帯が少し傷むようです。でも 強く押さないと痛みは出ません。「ん?」 サポーターをしたがっているのかと判断、稽古できないほどではないので「時間があったら先生のとこへおいで」と伝え、サポーターを緩く巻いてあげました。先生方やお兄さんたちのサポーター姿にあこがれているのかもしれません。取り合ず満足して稽古はちゃんとできたようです。念力で治したかな(#^.^#)